商品検索
キーワード




当店ではお客様が入力された全ての情報は暗号化され送信されますのでご安心下さい。
 

振込・振替でのお支払いで
マルリのオマケ」贈呈中!
3品から1つお選び下さい。
 

5,000円以上お買い上げ
→代引手数料無料!
10,000円以上お買い上げ
→送料・手数料無料!
 

会員登録をしてお買い物を
していただくと1%の
ポイントバック。
(送料・代引手数料除く)



商品詳細

還元麦芽糖 業務用 20kg



砂糖・糖類トレハ・麦芽糖・粉飴>還元麦芽糖 業務用 20kg

商品名 還元麦芽糖 業務用 20kg
販売価格 21,600円
税別価格 20,000円

追加運賃:
数量:

還元麦芽糖、別名でマルチトールと呼ばれています。

低カロリー・非う蝕性の難消化性糖質でシュガーレス食品やダイエット食品にお使い頂けます。
また、虫歯菌や乳酸菌に利用されず、虫歯の原因にならないので歯の健康保持を
目的とした食品の甘味素材としても使用できます。
血糖値やインスリン上昇も緩やかなため、肥満者、糖尿病患者用の食品に応用できます。
砂糖に良く似た優れた甘味質と諸物姓をもち、熱や酸に対して安定で、加熱による着色がありません。
保湿性に優れ、商品のみずみずしさを長期にわたって保ちます。

※こちらの商品は北海道・沖縄へのお届けは追加料金(450円)がかかります。
 予めご了承下さい。

※こちらの商品は当社で在庫している商品ではございません。
  お届けはご注文後(銀行振込・郵便振替の場合は入金後)1週間程度かかります。
  予めご了承いただきます様お願い申し上げます。
 

製造元:三菱商事フードテック株式会社
商品名:アマルティMR-20

●基本物性

■甘味度
甘味度は砂糖の約80%とやや低甘味です。他の糖アルコールと比べて
温和で上品な甘味質です。
このため、砂糖との置き換えがスムーズに行えます。
甘味度の比較
 

■耐熱・耐酸性
加熱や酸に対して砂糖よりはるかに安定です。
特に酸性食品を製造する際、加熱による分解が起こらず、
経日的にも安定した製品に仕上がります。
経日的耐酸性(40℃、100日)



■吸湿性
乾燥した場所や湿度のある場所に放置しても、水分の吸放湿はほとんど起こりません。
相対湿度の変化による吸放湿曲線
(RH58で平衡状態にした後、RH79とRH32の状態で測定)


■着色性
非還元性なので、アミノ酸・たん白質の共存下で過熱しても褐変(メイラード反応)を
起こしません。
メイラード反応(糖濃度12.5%、グリシン0.5%、100℃、60分)


■粘度
砂糖やマルトース・乳糖などの二糖類とほぼ同等の粘度曲線を示します。
粘度曲線(25℃)



●機能特性

◆低カロリー性
体内の酵素で消化されにくい低カロリー糖質です。
このためシュガーレス食品やダイエット食品などの甘味素材として最適です。

◆難発酵性
主成分であるマルチトールは、カビ・酵母などの微生物には利用されにくい特性があります。
発酵食品に用いた際は、分解されずに保湿性が保たれます。

◆糖衣適性
その高い結晶性からガムやチョコレートなどの食品や医薬品の糖衣に利用できます。

◆非う蝕性
虫歯菌や乳酸菌に利用されないため、虫歯の原因になりません。
歯の健康保持を目的とした食品の甘味素材としてご利用下さい。
Streptococcus sp.による酸産生性(接種培養液)


◆打錠性
適当な滑沢剤を加えることによって、直接打錠することができます。
ブドウ糖や砂糖を用いた場合よりも、硬度が高く、溶解時間も長い錠剤をつくることが
できます。
カルシウムやビタミンCなどを添加した錠菓、そのほか医薬用タブレットなどに
最適な糖質です。


●利用例

◇虫歯予防
非う蝕性糖質のため、虫歯予防に役立ちます。単独あるいは他の糖アルコールと
組み合わせることにより、シュガーレス食品の開発が可能です。
利用例:キャンディ、ガム、チョコレート、キャラメル、ヌガー、飲料、アイスクリーム等

◇カロリー調整
各種食品の低カロリーかが可能です。また、血糖値やインスリン上昇も緩やかなため、
肥満者、糖尿病患者用の食品に応用できます。
利用例:キャンディ、チョコレート、飲料、ジャム、ゼリー、ガム、アイスクリーム、
卓上甘味料等

◇保湿・ツヤ出し
保湿性に優れるため、水分調整、ツヤ出し、退色防止などに効果があります。
利用例:ケーキ、各種あん類、甘納豆、クリーム類、羊羹、化粧品等

◇耐熱・耐酸
耐熱・耐酸性に優れ、褐変反応も起こさないため、加工適正に優れています。
利用例:煮豆、甘納豆、畜肉加工品、和菓子、洋菓子、飲料(ホット)等

◇発酵抑制
微生物により発酵されにくいため、品質保持や日持ち改良に役立ちます。
また、発酵食品では製品の保湿性を高めます。
利用例:パン類、乳酸菌飲料、漬物、佃煮、和洋生菓子等