商品検索
キーワード




当店ではお客様が入力された全ての情報は暗号化され送信されますのでご安心下さい。
 

振込・振替でのお支払いで
マルリのオマケ」贈呈中!
3品から1つお選び下さい。
 

5,000円以上お買い上げ
→代引手数料無料!
10,000円以上お買い上げ
→送料・手数料無料!
 

会員登録をしてお買い物を
していただくと1%の
ポイントバック。
(送料・代引手数料除く)



商品詳細

マルリセレクト米飴 200g(ブリックス約84%)



砂糖・糖類水飴・メープル・蜂蜜>マルリセレクト米飴 200g(ブリックス約84%)

商品名 マルリセレクト米飴 200g(ブリックス約84%)
販売価格 356円
税別価格 330円

数量:

初めて食べても懐かしい味がする米飴は古来より伝承されている健康食品です。
米を原料に大麦麦芽の酵素分解作用で糖化される事によってできる米飴は、
昔から風邪をひくと、のど飴として、また栄養源として重宝されてきました。

また菓子では高級カステラの風味のある甘味料として伝統的に使われております。
自然食品、健康食品としてもその価値高く、注目すべきは必須アミノ酸やミネラルが
栄養学的に理想的なバランスで存在していることです。甘さは砂糖の半分位。

そのままお召し上がり頂いても美味しく頂けます。キャンディー、カステラ、クッキー、
ようかん、饅頭や和・洋菓子等の風味改善に最適です。
またマクロビオテックを実践されている方の砂糖に代わる甘味料としてもお勧めです。
人工甘味料、防腐剤、漂白剤等を一切含まない自然食品です。

原材料:米粉(国内産うるち米)


 ミニレシピ:[ミルクキャラメル]の作り方
 〜原材料〜
 ・グラニュー糖:150g
 ・水飴:50g
 ・ 牛乳:300cc
 ・練乳:30cc
 ・小麦粉:5g
 ・無塩バター:20g
 ・香料:適量
 〜製法〜
 1. 鍋に牛乳を入れ温まった所にグラニュー糖・水飴を入れよく撹拌する。
 2.小麦粉とバターをよく練り合わせる。
 3.1に2を加えてよく撹拌しながら120℃まで煮詰める。
 4.加熱を止め香料を添加し、よく撹拌する。
 5.バターを薄く塗った冷却盤に流し込み冷却する。
 6.50℃以下に下がった所で切り分ける。冷めたら出来あがり。